それゆけ!おやじバンド 

大阪、高槻のギターなB型のおじさん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイナマイトおやぢ 1/22(日)高槻現代劇場中ホール

ちょっと来年のお話し。1/22(日)高槻現代劇場 中ホール 
ダイナマイトおやぢです。13:30~選りすぐり4バンド。Dream ONは歓迎演奏です。司会はワシとSAWAKO。
選考会からずっと見てきましたが、今回のバンドさん達は実力派です。何というか、気取りが無く、さらっと気持ちいい音量で演奏している感じです。アマチュアバンドは音量バランスに重点を置くのが演奏と共に重要と言うのがワシの考えなんですが、今回のバンドさん達はその点、バッチぐ~です。おすすめできます。是非現代劇場に足を運んでください。
  1. 2016/12/31(土) 10:11:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OMG!

台湾の航空会社 復興航空公司が解散・・・。何という事だ!一緒する予定のLOW☆GUN FUFUが搭乗予定の飛行機が無くなった!ワシはたまたま別便を取っていたのでワシだけ一人で台湾に向かうことになった。
こうなった以上、みんなの気持ちを積んで行って来ます。
  1. 2016/11/23(水) 21:31:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NICOLAS 何やろかなぁ~。

11/26(土)台北ライブ 日本の皆さん、週末です。LCCで行けばびっくり価格です。台北で会いましょう。(笑)

ありがたいことに誘っていただいた。台湾は私の第二の故郷。忘れられない思い出が、日月潭、魚池、九族文化村、台北にある。昨年のD/Oでの娜魯灣(ナルワン)劇場のライブは夢のような時間でした。そして夢の続きか?再び楽しい友人バンドと一緒に台北でご一緒出来る。

台北ポスター

さて、出し物・・・J-POPですが、すでに懐メロ化している名曲。

アコギ一本ではありますが、会場を大いに沸かせましょう。ムラムラしてきました。(笑)
  1. 2016/11/15(火) 07:22:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もしかしたら邪道?

ワシの愛器ティグレ。めちゃくちゃ気に入っているギター。
このギターのVoはちょうどアームの下になって瞬時にコントロールするにはちょっと手間がかかる。
そこで思いついた(笑)

Voを移動しよう!

我ながら良いアイデアだ。弦のそばがVoと決まっているわけではない。師匠とあがめるブライアンメイのレッドスペシャルのVoはボディのお尻側、一番遠くにある。

トグルスイッチとVoを入れ替える。

もしかしたら邪道?の思いがよぎるが、何度も使い勝手を検討した。 決行するのだ。
ティグレ
早速、このギターを作ってくれたS氏に連絡を取る。事情を話せば「OK牧場!」と快諾してもらった。

(あ、別にOK牧場!と言ったわけでなく、気持ちが伝わって気持ちよく承諾してもらった・・・ってこと)

このギターがあるから、海外公演も出来たし、南紀のコンテストに臨むことも出来る。より使いやすくなって帰ってくるのを待つとしよう。
  1. 2016/11/13(日) 19:32:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南紀おやじバンドコンテスト

快挙!



の一歩手前。

52組の中からGPステージに選出されました。

コンテストですが、会場を盛り上げて~受賞!とイメージは固まってます。

↓リンクはコンテストのHPです。
http://nanki-oyajiband.com/news.html#19
  1. 2016/10/18(火) 15:34:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

にこらす はやし

Author:にこらす はやし
大阪、高槻でギターを弾くB型のおじさん。

芸名 にこらす
どうぞ、よろしく!

最新記事

最新コメント

漫画の新聞

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (262)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロともさん♪


*しのしの*茶館

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

